人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが声優!EX

それが声優!EX_a0265223_22112247.png

今日は13日の日曜日に買った「それが声優!EX」を読みましたので、その事について書きます。
最近書かなくてはならない事が色々あって忙しかったのですが、何とか終わりましたので一安心です。
ストーリー自体は前回から続いていると思われますが、3ではなくEXになっており、主役もいつもの双葉ではなくいちごになっている事を考えますと、おそらく番外編ではないかと思います。
製作者側も段々慣れてコツが掴めてきたせいか絵の出来が良くなっており、よくお店などに見られる漫画に近くなっています。
また今回は何と堀江由衣さんが登場していたのですが、これは作者の浅野真澄さんと堀江さんが仲が良いからこそ出来た事でしょう。Aice5をやれたのも、そのおかげだと思いますし(今知った事だけど、あの林原めぐみさんがAice5の6番目のメンバーを名乗っていた事があるらしい)。
基本面白かった作品は、後になると段々つまらなくなってしまうのが宿命ですが、このシリーズは今の所そんな事はなく安定しています。
新作がいつ出来るかは書いてなかったので分かりませんが、次回も楽しみにしています!!
話は変わりますが、いちごの髪の色がピンクというイメージがどうもなく、金髪のイメージがあります。これは初めて見た時からずっと思っていた事ですが、苺が好きという設定だからピンクにしたって事でしょうか?それに金髪だと三千院ナギに似てしまう恐れがありますから、差別化の為かもしれません。


画像:はじめまして。
参考:Aice5 - Wikipedia人気声優、堀江由衣登場『それが声優! EX』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

by asabatyou | 2013-01-16 22:11 | 同人誌 | Comments(2)

Commented by asabatyou at 2013-01-26 23:27
今日は「それが声優!」のサイトのアンケートをやりました。
壁紙をもらいましたが、正直自分のパソコンのデスクトップデザイン(と言えば良いのかな?)を変えたのは生まれて初めてです(笑)。
今までやってみたくてもやり方を知らなかったというのもありますが、思ったより簡単に出来たといった感じです(笑)。
Commented by asabatyou at 2013-04-03 22:57
この画像があった「はじめまして。」にコメントしてみました。と言っても、すぐ表示されるわけではなく少し時間がかかりそうです。
僕としては、ブログのURLを書くスペースがなかったのが残念でした。