人気ブログランキング |

誕生日と、茅原実里さんについて

3月31日の事ですが、誕生日を迎えてしまい、また1つ年取ってしまいました。
と言っても、ちっとも嬉しくありませんが(笑)。
何だかここまで来ますと、もう後は劣化して衰えるだけですし、先が短く感じてしまいます。
ジョン・ランディスも自分の本で同じような事をおっしゃっていましたが、何だかその気持ちが分かったような気がしました。
新「スター・ウォーズ」シリーズのオビ=ワン・ケノービで有名なユアン・マクレガーや、「アマガミ」の桜井梨穂子で有名な新谷良子さんは勿論、「ウルトラマン」シリーズのアラシやフルハシで有名な毒蝮三太夫さんも同じ誕生日らしいので(これ書いている時に知った)、おめでとうございます!!











改めて観て思ったのですが、「スター・ウォーズ エピソード1」にあるダース・モールとオビ=ワンの1対1のバトルシーンは凄いですね。滅茶苦茶スピード感があって、1つ1つの動きが洗練されています。
昔から新シリーズにあるバトルシーンの中では、これが一番のお気に入りなのですが、やはりダース・モール役のレイ・パークがプロのスタントマンだからでしょう。まさに生の迫力です。
ウルトラマンのAタイプですが、今観ると顔が気味悪いです。何だかヒーローというより異質な物って感じがしますが、見方を変えると未知の惑星から来た宇宙人らしさがある気がします。
「アマガミ」についてですが、何かキャラではなく声優の名前ばっかり言っているような気が(笑)。殆どオタクの会話ですよ(笑)。



それと「涼宮ハルヒ」シリーズの長門有希で有名な茅原実里さんが個人事務所を設立したそうですが、う~んどうなんでしょう?まだ若いですし早すぎる気が…。
正直どうなるか心配ですが、今はただ黙って見るしかありません。



詳しくはこちら→「ハルヒ」声優・茅原実里、個人事務所設立! ニコニコニュース

by asabatyou | 2013-04-03 18:38 | 色んな物が混ざっている | Comments(9)
Commented by 光を持つ者 at 2014-01-16 23:19 x
お誕生日おめでとうございます。

お言葉を返すようですがなんか、年下のasabatyouさんがそういうと年上の僕はもっとダメだと言われてるみたいで、少々腹立だしい思いがします。なので、あなたの現状を僕なりに踏まえて敢えて誤解を怖れない言い方をさせてもらいます。

僕より年上なのに感性や前向きな姿勢故に若々しい人なんかたくさんいますし、何て寂しい考え方してるんですか。

asabatyouさんが後ろ向きなのは、年齢云々より今までの人生でご自分が十分努力をしてみたけど、報われなかった不遇な経験から、これから先の未来に希望がいま一つ持てないからでしょう。

けど、本当に嫌な事しかなかったんですか?もっと思い返してみたり見方を変えてみればそれほど捨てたものじゃなかったと思えたものもあったんじゃないですか?

つづく
Commented by 光を持つ者 at 2014-01-16 23:25 x
僕もアルバイトしていた頃に、先輩から言われたのですが「まず、そのマイナス思考をやめろ!マイナス思考は人に移るし、俺はそういう奴は一番嫌いだ。世の中全てが悪い事という事はないし、うまくいかない時だってあるけど、いつまでもうまくいかないなんてことはない」という言葉に励まされました。

それに僕も思い返してみれば、うまくいかなかったのは自分のスタイルにこだわり過ぎるあまり、自分より優れてる他人の好意や意見に耳を貸なかったり我儘だったりと自業自得な部分が引き起こした事もかなりあったと反省しています。

asabatyouさんだって、これまでの人生で良い事は全くなかったと言いきれますか?
Commented by asabatyou at 2014-01-17 20:32
まぁ流石にそれはないですけどね。
今は何かと不安が多い時代ですから、どうしてもそうなってしまうのかもしれません。
Commented by 光を持つ者 at 2014-01-20 23:55 x
仰るように確かに今は、何かと不安の多い時代です。僕だって将来は希望と同時に不安だって抱えています。そういう意味では、間違いなく存在する不安から目を背けていないだけ、まだ「芯の強さがある」と思います。

しかし、その悩みを抱えているのはasabatyouさんだけじゃありません。みんな同じです。みんな同じように不安を抱えているけど、一人ひとりが出来る事をやって最善を尽くしていくしかないんです。

たとえで言えば、このままだと「どうせ100点なんか取れないから」と言って全然勉強をしないまま過ごし、60点取れるテストだって30点しか取れません。

不安が多いからといって何もしないで嘆くのは誰だってできます。でも、問題なのはその不安を生み出す原因に出来る範囲で対処していく事ではないでしょうか。

つづく
Commented by 光を持つ者 at 2014-01-20 23:55 x

僕も同じ経験がありますが、何でもかんでも一人で抱え込もうとするから堂々巡りになって思考が袋小路に陥ってしまうんです。そういうときは周りの人に相談するなり、話し合うなりすれば解決の糸口も少しは見つかるんじゃないでしょうか?人間一人に出来ることなんてたかが知れています。だから、みんなで力を合わせて生きてるんじゃないですか。

特に僕もasabatyouさんもまだ20代なので、出来ない事分からない事が多くて当たり前なんです。人生経験がまだまだ浅いんですから。

分からなければ、年上の人やほかの誰かの意見を聞けば良いんです。asabatyouさんももう少し肩の力を抜いて、誰かに助けを求められるようになれば楽に生きられるんじゃないですか?
Commented by asabatyou at 2014-01-22 19:16
そうかもしれませんね。
少しリラックスをするべきなのかもしれません。
Commented by 光を持つ者 at 2014-01-24 00:08 x
そうですよ。asabatyouさんは、何でもかんでも自分の頭だけで解決しようとするあまり考え方がどうしても独善的になりがちなんです。

他人の意見も聞く事で選択肢を増やす事は、より良い方法を選ぶためには必要なことだと思うからです。

これまで自分がしてきたことの大半を否定しなければならないことになり、それは自分でも結構辛いことではありましたが、逃げる事だけはしたくなかったので、覚悟して望みました。

最後に繰り返しになりますが、何にせよ物事の選択肢を増やすことは、一人で独善的に考えているよりははるかに良いことだと思います。最後に決めるのはしょせん自分ですから、いろいろな可能性を最初から消去しない方が良いのではないでしょうか。
Commented by asabatyou at 2014-01-24 19:15
かもしれませんね。
その方が色々と得でしょうから。
Commented by asabatyou at 2015-08-31 21:43
タイトルを変えました。
今までの物では、分かりにくいと思ったからです。
line

タイトルの通り「asabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)」の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。


by asabatyou
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31