人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その1

今日は遠州横須賀三熊野神社大祭に行ってきましたので、その事について書きます。
遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その1_a0265223_1746639.jpg
遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その1_a0265223_17492598.jpg
遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その1_a0265223_17505414.jpg

僕が着いた時には、もう神社に殆どの祢里が集まっていました。
最後の写真は、奉納する為の準備をしている所です。
奉納している時の写真も撮ったのですが、どうも出来が悪く映像メインで撮りましたので、またYouTubeに投稿するつもりでいます。



遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その1_a0265223_183275.jpg

奉納が終わって、神社を後にする祢里達です。
ここからは、みんな別々に行動します。



遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その1_a0265223_1811386.jpg

吉岡亜衣加さんのポスターを偶然見かけましたので、ついつい撮ってしまいました(笑)。
そういえば前にも貼ってあった気がするのですが、これは彼女が静岡県出身だからでしょうか?とらのあなにも栗林みな実さんや南條愛乃さんと一緒に、静岡県出身のアーティスト(もしくは声優)としてコーナーがありましたし。ただ掛川市(旧大須賀町)出身だったのはびっくりしました。ひょっとしたら、ここのお祭りの事も知ってるかもしれません。



遠州横須賀三熊野神社大祭2013 その1_a0265223_18243029.jpg

この時僕は再び祢里を見る為に歩き出したのですが、雨がパラパラ降ってきましたので、仕方なく一旦親戚の家に戻る事にしました。
ですがそう思った時に、新居町が近くで役太鼓をしようとしていましたので、すぐには帰ろうとせず、それを見ていました。
これをやっている時に雨が強くなりましたので、もうこれ以降はずっと親戚の家で絵を描いていました(笑)。
だって4時ぐらいになってハロー警報が出た為、新居町は自分の祢里小屋に帰ったそうですし、他の祢里も帰ろうとしていましたから、もうここにいても仕方ないと思いましたので、自分の家に帰りました。
明日は天気が良いと良いですね。

by asabatyou | 2013-04-06 17:32 | | Comments(0)