人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~

昨日で借りたDVDの1枚「快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~」を観ましたので、その事について書きます。


ストーリー
今日もツインエンジェルの話題でもちきりな聖チェリーヌ学院。
そんな平和な学院に、突然謎の襲撃者が現われ、学院の秘宝であるティアラを奪っていってしまった!
幸いにして、奪われたティアラは偽物だったものの、襲撃者が再び現われるかもしれないと思った遥と葵は、ツインエンジェルに変身して、彼らを迎え撃つのだが……。


レビュー
同名のパチスロをアニメ化したもの。実は以前にもOVAとしてアニメ化された事があるらしく、今回は2度目という事になります。
ストーリー自体はこの手の作品でありがちな、一見普通の女の子に見えるけど、実は正義のヒーロー(ヒロインと言うべきか?)で平和を乱す悪人達と日夜戦っているというよくあるパターンであり、そんなに新鮮味はありません。
一応主人公達は怪盗なのですが、「ルパン三世」や「怪盗セイント・テール」にしろ泥棒を主役にした作品は、義賊になるのがお約束のようです。まぁそっちの方が印象が良いですからね。
ただ他と違って、決まった敵がいるのが新鮮でした。
全12話という短い物ですが、無駄なくテンポ良く進んでいきますので、基本はそんなに悪くありません。
ウルトラマンレオのパロディがあったり、ゴジラの声が少しだけ使われていたり、悪役の1人がバルタン星人のモノマネをしたりなど、遊び心が一杯です(笑)。
また檜山修之さん演じるキャラが、オーソドックスな美形キャラだと思ったら、腰にタオルを1枚付けているだけなのにタキシード仮面風のマスクとマントを付けたり、熊の着ぐるみを着ている状態でタキシード仮面みたいな格好をするなど、変人というか残念なイケメンだったのが、妙に印象に残りました(笑)。でも主人公やその仲間達が困ったり悩んでいる時は必ず助言するなど、根は凄く良い人でした。
結論になりますが、今時のアニメにしては珍しく昔のアニメを思わせて、ちょっぴり懐かしい気分が味わえる作品でした。
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~_a0265223_1923674.png
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~_a0265223_19284711.jpg

スタッフ
原作:Sammy
監督:岩崎良明
シリーズ構成:伊藤美智子
キャラクターデザイン、プロップデザイン、総作画監督:大木良一
美術監督:米田隆裕
色彩設計:舩橋美香
撮影監督:林寛
音響監督:明田川仁
編集:REAL-T
制作:J.C.STAFF


キャスト
水無月遥:田村ゆかり
神無月葵:能登麻美子
葉月クルミ:釘宮理恵
テスラ:堀江由衣
ナイン:柚木涼香
サロメ:新谷良子
アレキサンダー:小野坂昌也


PVです↓

個人的に綾波レイや長門有希みたいな無口キャラの声が、柚木涼香さんだったのがちょっと驚きました。


1枚目:【2011夏アニ】快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~(実質2期) 俺様用アニ☆メモ
2枚目:2次元大介 快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 版権絵 
参考:快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜快盗天使ツインエンジェルシリーズ - Wikipedia快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~

by asabatyou | 2013-06-05 18:42 | アニメ | Comments(2)

Commented by asabatyou at 2013-06-09 09:47
ラストシーンでは、ラスボスが「いでよ!クラーケン!!」と言って、タコのような巨大ロボットを出すシーンがあるのですが、あそこはちょっと「タイタンの戦い」(1981年版)を思わせて、ちょっと嬉しくなってしまいました(笑)。
Commented by asabatyou at 2015-12-02 19:03
11月29日ですが、本作がOVAとなって出ていましたので、それを見ました。
2008年に出たOVAと違って1つの作品として独立しているのではなく、テレビアニメ版の残りのエピソードを、OVAにしただけらしいです。
敵キャラが正直イマイチでしたが、ストーリーは勧善懲悪な変身ヒロイン物で、気軽に楽しめる内容でした。

詳しくはこちら→http://twin-angel.com/media.html