人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいねり 2013

昨日はちいねりに行ってきました。
本当は今日もやっていたのですが、台風の関係もあって行く事はありませんでした。
ちいねり 2013_a0265223_1934670.jpg

僕が着いた時は、もうすでに祢里が沢山いました。
色々見たり撮ったりしましたが新屋町を見かけた後、ずっとそれと行動を共にしました。
神社にも行ってみましたが、今回はお店が少なかったです。
理由は他のお祭りとやる日が一緒だった為、そっちを優先させたからなんだとか。


ちいねり 2013_a0265223_19455788.jpg
ちいねり 2013_a0265223_19461729.jpg

5時ぐらいになりますと、もう殆どの祢里が自分達の会所で食事したり、夜の準備を終えていつでも出発出来る状態になっていました。
この時はもうする事がなかったので、その辺をぶらぶらと歩いていました。
2枚目の画像も、そうしている時に撮った物です。
夕食は近くにある、お気に入りのラーメン屋さんで済ませました。
久しぶりに、そこのラーメンが食べたかったので(笑)。


ちいねり 2013_a0265223_2094459.jpg
ちいねり 2013_a0265223_20101534.jpg

ラーメン屋さんを出ますと、すでに祢里で一杯でした。
やっぱり新屋町を見かけますと、それと一緒に行動を共にしました(笑)。
正直昼より、夜の方がテンション高かったです。
4台ぐらいで集まって、物凄く楽しそうにやっていましたし。
しかし9時近くになった時、もうずっと歩きっぱなしだった事もあって疲れてしまい帰りました。


それと動画も撮りましたので、また空いている時間を使って投稿したいと思います。

by asabatyou | 2013-09-15 19:22 | | Comments(0)