人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂天使-INFINITY-

昨日は前から観たかった「爆裂天使-INFINITY-」をYouTubeで観ましたので、その事について書きます。


ストーリー
20XX年のニューヨークで、1体のロボットによる連続殺人事件が起こった。
かつてメグと一緒に暮らしていたまだ幼い少女シャーリーは、そのロボットの殺人現場を偶然見てしまった為襲われてしまい、重傷を負ってしまう。
怒りに燃えるジョウとメグはシャーリーの敵討ちをする為に、そのロボットの後を追う。


レビュー
「爆裂天使」の続編であるOVA。
OPだけ観てますと、ジョウの跡を継いで成長したメグが主役のように見えますが、実際はテレビ版より前の出来事を描いています。
このような過去編はテレビ版でも少し描かれていましたが、今回はどうしてジョウが今の髪型になったのか?どうしてニューヨークを離れて東京へ行くことになったのかなど、より細かい部分までやっているのが特徴です。
テレビ版でちょっとやったせいか妙にあっさりとしていた気がするのですが、これなら過去編は全部OVAでやった方が良かった気がします。その方がじっくりと出来たでしょうし、もっと面白く作れたと思います。
悪くはないんですけど物足りない、そんな感じです。
また昨日知ったのですが、本作はマカロニウェスタンの要素を取り入れているんだそうです。
僕はマカロニウェスタンといいましたら、「荒野の用心棒」しか観たことがないので詳しい事は分かりませんが、アメリカ製西部劇と違って正義感のない主人公、残虐性、乾いた作風、激しいガン・ファイトなどを売り物にしていたそうです。
確かにジョウの正義の味方然としていないキャラクターや、「A KITE」や「MEZZO FORTE」程ではありませんが、残酷表現や激しい戦闘シーンがあるところは、なるほどと思います。それに「荒野の用心棒」のクリント・イーストウッドの役名がジョーであることを考えますと、意識してるのかと思ってしまいます。
爆裂天使-INFINITY-_a0265223_14171577.jpg
爆裂天使-INFINITY-_a0265223_1420342.jpg

スタッフ
監督:大畑晃一
脚本:経塚丸雄
作画監督:深澤謙二
キャラクターデザイン原案:白亜右月
アニメーションキャラクターデザイン:堀内修
美術監督:小倉宏昌
音楽:西田マサラ
音響監督:鶴岡陽太
アニメーション制作:GONZO
製作:爆天計画


キャスト
ジョウ:渡辺明乃
メグ:豊口めぐみ
サム:小室正幸
シャーリー:吉住梢


本編はこちら↓





個人的に「爆裂天使」は、「デビルメイクライ」とコラボしてほしいです。
もしやったら絶対に似合います!!ジョウがダンテやバージルみたいなポーズをしたら(大体こんな感じです)、文句なしの出来栄えですよきっと!!


1枚目:【楽天レンタル】爆裂天使~インフィニティ~-DVD(参考にも使った)
2枚目:4人の少女が活躍するガン&ロボットアクション『爆裂天使』が、DVD-BOXで復活 - ファミ通.com(参考にも使った)
参考:爆裂天使-INFINITY-マカロニ・ウェスタン - Wikipediaオリジナルビデオ アニメ 爆裂天使 ~インフィニティ~ - allcinema

by asabatyou | 2013-10-31 13:41 | アニメ | Comments(0)