人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉の異変

6月の終わり頃から9月まで眠れない日が何回かありましたが、それも問題がないことが分かり、足の痛みも全然ないので全てが終わったかのように思えました。
しかし今月の27日の夜に、またしても異変が起きました。
言葉では上手く言えないのですが、何だか変に乾燥してるというかちょっとガラガラしてるといいますか、とにかく違和感を感じるのです。
今まで同じようなことがあっても、異変に気付いた時点でお茶で何度もうがいして治したことが何回かありましたので、それで何とかなるだろうと思っていたのですが、次の日になっても変わっていなかったので「これはまずいな」と思いました。
今日は眠りの関係でお休みであり時間も余裕がある為、ちょっと診てもらおうと思い、また別の医者へ行きました。
それによりますと、ちょっと風邪気味だそうです。てっきり27日にカラオケで少し無理をしてしまったのが原因では?と思ってしまったのですが、そうではないみたいなので安心しました。
今はまだ酷い状態ではないので、今から4日分の薬を飲んでおけば問題ないらしいです(食事の後に1回飲んで、3日で治ったらもう飲む必要はないらしい)。それで治ることを祈っています。
しかし風邪とは、本当に久しぶりです。2007年ぐらいの時以来そうなったことが全然ないので、風邪?なにそれ?おいしいの?状態だったのですが、油断出来ませんね。
やはり異変に気付いたら、すぐ医者に行くべきだなと改めて思いました。そうすれば手遅れになる前に食い止められるでしょうから。

by asabatyou | 2013-10-31 18:31 | 日記 | Comments(3)

Commented by エースロボット改 at 2013-11-04 14:27 x
お久しぶりです。どうも最近具合の悪そうな記事が続いていて気にしていたのですが、仕事が忙しくて書き込む暇がなくてお見舞いが遅れました。
治りにくい病気があるのは大変ですね。私も小さい頃からひどい鼻炎持ちだったので少しはわかるつもりです。
これから寒くなってウィルスが活発になるのでお気をつけください。私の経験からですが、早めにマスクをつけると鼻や喉にはいいですよ。

話は変わりますが、私の今のパソコンを処分することにしました。愛用していたものなので少し惜しいですが、そろそろ遅さが気になってきていたので思い切ります。環境がよくなりましたら、今度はそちらから書き込みますのでよろしくお願いします。
Commented by asabatyou at 2013-11-04 14:57
喉の状態ですが、今は薬の影響もあってそんなに変な感じはありません。
出来ればこのまま治ってくれれば、一番良いんですけどね…。

「早めにマスクをつけると鼻や喉にはいいですよ。」
ありがとうございます。実際その方が喉に良いらしいので、これからそうしようと思います。

「環境がよくなりましたら、今度はそちらから書き込みますのでよろしくお願いします。」
分かりました。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by asabatyou at 2013-11-14 22:50
今の喉の状態ですが、先週に比べれば良くなりましたが、まだ炎症しているみたいです。
どうもまだ引っかかる感じがしますし、何とかしたいです。