人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東南角部屋二階の女

2月8日ですが、映画のイベントの関係で「東南角部屋二階の女」を観ましたので、その事について書きます。


ストーリー
野上孝の父親が死んだ。父親が残した多額の借金を返済しなければならない彼は、祖父の野上友次郎の土地を売ろうと思いつくが、なかなか祖父を説得することができない。やがて、その土地に建つアパートで、恋人に去られたばかりで会社の後輩だった三崎哲と、見合い相手の豊島涼子との三人での共同生活が始まる。


レビュー
静岡県袋井市出身の、池田千尋監督初の長編映画。
ですがこれといった大きな変化がなく展開がダラダラとしていて、正直そんなに面白いとは思いませんでした。
もっと短くした方が、良かったような気がします。
観ていて、あまり引き込まれる感じがなかったですし…。
東南角部屋二階の女_a0265223_18514595.jpg
東南角部屋二階の女_a0265223_18565720.jpg

スタッフ
監督:池田千尋
脚本:大石三知子
製作:石毛栄典、磯見俊裕
音楽:長嶌寛幸
撮影:たむらまさき
編集:大重裕二


キャスト
野上孝:西島秀俊
三崎哲:加瀬亮
豊島涼子:竹花梓


予告編です↓



1枚目:東南角部屋二階の女 ★草楽房くさがくぼう
2枚目:東南角部屋二階の女 - 映画好き! - Yahoo!ブログ
参考:東南角部屋二階の女 - Wikipedia映画 東南角部屋二階の女 - allcinema東南角部屋二階の女 (プレミアム・エディション) [DVD]

by asabatyou | 2014-02-12 18:04 | 映画 | Comments(3)

Commented by kosutealabi at 2014-02-13 00:38 x
こんばんはm(__)mブログに遊びに来ました!
よろしくお願いいたします!
Commented by asabatyou at 2014-02-13 19:18
こんばんは。
色々あるかと思いますが、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by asabatyou at 2015-08-12 16:22
動画を直接貼って、見られるようにしました。
この記事を書いたばかりの時は、どうも調子が良くなかったせいか、それをやる事が出来ませんでした。