人気ブログランキング |

ヒーローズについて、ちょっと

最近私がいつもお世話になっている、ヒーローズアカデミーのアクションコースに、新しい人が入りました。
まぁそれは良いのですが周りが女の子ばかりで、野郎は私1人だけなんですよ(笑)。
いや、先生は男性の方だから、それは間違った言い方かもしれません。
これで思ったのですが、アクションって男性より女性が好む傾向があるのでしょうか?よく分かりませんが・・・。
今は次回の発表会に向けての練習中です。
今までのパターンを考えますと、次も何も問題なく出来るでしょう。
a0265223_19185635.jpg

去年の発表会で使用した木刀です。
とは言いましても、改造した状態で使いましたので、まんまこの姿というわけではありません。


またいつも土曜日にやっているボイストレーニングですが、最近レッスン内で歌を歌う事が多くなりました。
それは別に良いのですが、中々歌いたい曲が収録されていなくて困っていたりします。
「北埼玉ブルース」と「リンゴの唄」はあったので歌えたのですが、「懐かしくってヒーロー」や「サラリーマンのうた」、ワタモテ版「夏祭り」は残念ながらありませんでしたので無理でした。
「いのちの名前」や「白い竜」も歌いたいのですが、果たしてあるのかが気になります。

by asabatyou | 2014-10-15 19:19 | ヒーローズアカデミー | Comments(8)
Commented by カズ at 2014-10-16 18:52 x
アクション、がんばって続けているんですね。
女性が多いとはびっくり。俺も女の子が多いところに入りたいよ。
マン系は男ばっかりで、男臭くて・・・俺もだけれど。
でも、もっと臭い怪獣やマンに入っているんだから、馬鹿だよね。
アクションがんばって下さい!
Commented by asabatyou at 2014-10-16 19:54
ありがとうございます。今年の8月でちょうど2年目を迎えました。
私がやり始めたばかりの頃は、一応男性が2人いたんですけど、1人はすぐやめてしまい、もう1人は2013年度の発表会が終わった後にやめてしまったのです。
その後も見学や体験入学で来た人はいたのですが、入る事はありませんでした。
今は私も入れて、生徒が全部で4人です。
その内の1人は私のような特撮(仮面ライダーや戦隊物が好きらしい)好きで、後のメンバーも別に特撮やスーツアクター好きというわけではないそうですが、やる気もあってちゃんと真面目にやっていますので、よっぽどの事がない限りやめる事はないと思います。
今思えば、ハーレム状態だ(笑)。
Commented by asabatyou at 2014-10-16 20:20
「マン系は男ばっかりで、男臭くて・・・俺もだけれど。」

でも今のウルトラマンは、女性のスーツアクター(スーツアクトレスというべきか)もいるのではないでしょうか?
「ウルトラマンメビウス」や「ウルトラ銀河伝説」のウルトラの母や、「ウルトラマンサーガ」の帰ってきたウルトラマンみたいに。
Commented by 光を持つ者 at 2014-10-24 22:59 x
お久しぶりです。仕事の方が忙しくて、ここ最近なかなかコメントできませんでした。

へぇ、asabatyouさん、アクションや立ち回りも稽古されてるんですか。頑張ってますねぇ。

確かに多くの女の子の中に野郎が一人というのは気恥ずかしいというか、疎外感を覚えるというか何となく居辛さを感じますよね。中学時代なんか教室に男が自分一人だけだと廊下からよく男子にからかわれました経験があります。

けど、高校が男子校で武道系の部活というバリバリの体育会系で扱かれた経験のある僕からしたら、asabatyouさんの現在の環境は天国のように思えますよ。

あの汗臭い匂いに、潤い一つもない女日照りなあの青春時代は非常に殺伐としていました。

もう少し前向きに考えていきましょうよ。
Commented by asabatyou at 2014-10-25 08:36
お久しぶりです。
最近コメントしていなかったのは、そういう理由だったのですね。
今の状況なのですが、女性ばかりといいましても人数は3人しかいませんし、先生も男性の方なので、正直そんなに気まずいわけではないのです。
これで本当にあまりにも数が多かったら、居心地悪いですが・・・。
私としては男性であろうが女性であろうが、人が増えてくれればそれで満足で嬉しいです。
Commented by 光を持つ者 at 2014-10-25 13:42 x
asabatyouさんも随分と大人になられたように思えます。

それといま思いついたのですが、これを機に女性との付き合い方や女心を勉強されてみては如何でしょうか?

男と女が付き合うには相互理解は欠かせませんし、中学時代の苦い経験を引き摺っておられるのであれば、気にする事はありません。当時は彼女たちも未熟な子供だったのです。

僕は大人になって気付いたのですが、思春期というのは男女ともに異性に対して身勝手な理想を抱いてしまう時期ですからね。だから、あの時期に女が男を顔だけで選んでしまうのは、まだ男を見る目が出来ていないからです。男子もその逆で、結局はどちらも同じなのです。

つづく
Commented by 光を持つ者 at 2014-10-25 13:43 x
大人になれば、仕事ができる・頼り甲斐がある・女性に対しスマートな気遣いができるというポイントに移行する事だってあります。大人になってからも面食いな女性はいますが、誰からも相手にされないナルシスト女か、本当に好きな人が出来た経験がない女かのどちらかでしょう。

実際、男を顔だけで選んでしまい結婚までにこぎ着け子供も産んだけど、亭主にするには不適格なスカな男だったと判明し、結婚生活も破綻し離婚して、泣く泣くシングルマザーとなって貧乏子育てしている人が世の中にどれだけいると思います。

あくまで顔は男女共に異性を選ぶステータスなので、イケメンじゃないからといって卑屈になる必要はないと思いますよ。どちらかというと男の方が女を見た目で選ぶ傾向が強いですから(笑)

普通の女性は、顔以外にもその辺厳しくチェックしています。以前、見せて頂いた映像ではasabatyouさん自身もそんなに悪い素材じゃないと思います。服装や髪形などにも気を遣えば、女性も寄って来ると思いますよ。

それと旧ブログの方にもコメントしましたので、そちらもどうぞ。
Commented by asabatyou at 2014-10-25 23:04
「これを機に女性との付き合い方や女心を勉強されてみては如何でしょうか?」

まぁそういう生き方も、ありかもしれませんね。
でもそれをやるつもりはありません。それはそれ、これはこれですから。
人間にはどうしても好き嫌いや、会う合わないがあります。
恋愛なんて、所詮ただの娯楽に過ぎません。
私が思うに、元々恋愛する気があまりない人に、「さぁやれよ」と強制する事はないと思います。
やりたい人で、勝手にやればそれで良いのではないでしょうか(だからは、私は恋愛至上主義が大嫌いなのです)?
もっと大事な事は、人とちゃんとコミュニケーションが出来て、人柄が良くて好感の持てる人物や、それを学ぶ事だと思います。
ゴローこと鳴沢賢一さんのインタビュー動画を観た時、改めてそう感じました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8587503
line

タイトルの通り「asabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)」の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。


by asabatyou
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31