人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マーブルチョコレート

昨日はDailymotionで「東京マーブルチョコレート」を見ましたので、その事について書きます。
以前アニマックスでやったのを見た事があるのですが、また見たくなりました。
東京マーブルチョコレート_a0265223_1993836.jpg
東京マーブルチョコレート_a0265223_19132593.jpg

スタッフ
原作:プロダクションI.G
監督:塩谷直義
キャラクターデザイン:谷川史子


キャスト
チヅル:水樹奈々
悠大:櫻井孝宏
ミニロバ:岩田光央
ミキ:井上麻里奈
山田:中村悠一


ストーリー
明るくて元気だがドジな少女チヅルと、真面目で優しいが臆病な少年悠大。
お互い今まで恋人がいても長続きしなかったが、今回は付き合って初めてクリスマスを迎えようとしていた。
だが、またしても問題が発生してしまい・・・。


レビュー
クリスマスを題材にしたOVA。
全部で2話ありストーリーは両方共同じですが、チヅルの視点から見たエピソードと、悠大の視点から見たエピソードに分かれているのが特徴です。
なので、謎や納得出来ない部分が一切なく、スッキリと見る事が出来ます。2つで1組という奴ですね。
ただ今一つ盛り上がりや面白みに欠けているのは、あまり中身がないからでしょうか。
結局不器用な若者2人組が、あたふたしながらも最後は結ばれるというだけですし。
いくらストーリーがシンプルでも、セリフが面白かったり、「今の動き、良いな」と言える部分などがあれば、話は別ですけどね。


主題歌です↓



曲の「全力少年」の方はテレビで聞いた覚えがあるなと思っていたら、このアニメのが元ネタだったのですね。


1枚目:「東京マーブルチョコレート」主題歌(上) - マタアイマショウ - kazamibazz的創作 - 巴哈姆特.html
2枚目:東京マーブルチョコレート 映画作品情報 - シネマカフェ.html
参考:Production I.G 作品紹介 東京マーブルチョコレート.html東京マーブルチョコレート - Wikipedia.html「東京マーブルチョコレート」 【アニメ】はバンダイチャンネル.html東京マーブルチョコレート [Blu-ray]
本編:東京マーブルチョコレート1東京マーブルチョコレート2「全力少年」

by asabatyou | 2014-12-18 18:06 | アニメ | Comments(0)