人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医者と台風

今月の9日ですが、眠りの医者に行って来ました。
今のところは問題ないのですが、4月までは眠れない日が結構あったから、それを気にしていたからです。
本当は今日午後の4時ぐらいに行く予定があったのですが、台風の影響でどうなるかが分からなかった事もあって、仕方なく19日に変更せざるを得ませんでした。

10日は、この時お世話になった医者に行って来ました。
実は今年の4月に入ってから、腕やお尻などが異常なまでに痒くて、とうとう肌が赤々としてしまったからです。
原因は蕁麻疹らしく、飲み薬と塗り薬(普通の痒み止めと、より強力な物の2種類)を買ったのですが、一応皮膚科に行った方が良いんだそうです。

前から気づいていた事ではありますが、私は2013年から体に異変が起こりやすくなりました。
今までこんな事ありませんでしたし、まだ若いつもりでいるのですが・・・。
知り合いにその事を話したら、「年齢によって体は変化するから、多分その影響じゃない?」と言っていたんですけどね・・・。
まったく、年はとりたくないものです。


それと帰宅したら、ほぼ台風対策が終わった状態になっていました↓
医者と台風_a0265223_1925559.jpg
医者と台風_a0265223_19252436.jpg
医者と台風_a0265223_1927450.jpg
医者と台風_a0265223_19275172.jpg
医者と台風_a0265223_19281473.jpg
医者と台風_a0265223_19283870.jpg
医者と台風_a0265223_19291067.jpg
医者と台風_a0265223_19294853.jpg
医者と台風_a0265223_19301892.jpg
医者と台風_a0265223_1930439.jpg

おかげでこっちの予定は、すっかり滅茶苦茶に狂ってしまいました。
また台風が来るみたいですから、厄介です。

by asabatyou | 2015-05-12 18:42 | 日記 | Comments(6)

Commented by asabatyou at 2015-05-13 20:38
今日てっきり台風来るのかと思っていたのですが、思いっきり晴れてしまいました。
昨日の夜も夕方ぐらいは結構雨が降っていたのですが、夜になると晴れてしまいましたからね。
本当、何が起こるか分からないものです。
Commented by asabatyou at 2015-05-13 22:18
ブログのタイトルを変更しました(初代、2代目共に)。
理由は初代ブログで書きました→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20130323
Commented by asabatyou at 2015-05-19 15:20
今日また眠りの医者に行って来ました。
話によりますと、呼吸障害の問題はないとの事ですが、眠れない時の事も考えてという事で、10日分の睡眠薬を買いました。
Commented by asabatyou at 2015-06-06 15:04
今日また眠りの医者に行って来ました。
5月30日と31日が眠れなかったですが、それ以外は眠れている事もあって、特に心配している様子はなかったです。
前回の睡眠薬はまだ使わずにそのまま残っていますので、その使い回しをするつもりでいます。
Commented by 光を持つ者 at 2015-06-14 06:32 x
asabatyouさん、お久しぶりです。お元気にしてますか。

最近、会社の仕事や私生活が立て込んでいて、なかなかブログに落ち着いて書き込みができませんでした。

もう過去の事で解決されたのかもしれませんが、もしかしたらそれは不眠症というヤツなのかもしれません。

何だかこのホームページに不眠症のセルフチェックがあったのですが、もしよろしければ参考にしてください。

お身体には十分気を付けて下さい。
Commented by asabatyou at 2015-06-14 14:26
お久しぶりです。
最近書き込みがなかったのは、それが理由なのですね。
そういえば、前にもこんな事がありました。
不眠の事ですが、今は医者から出た睡眠薬を眠れないなという時に飲んでいますから、大丈夫といえば大丈夫です。
今年の4月ぐらいからなった蕁麻疹ももう治りましたから、問題ないです。

「お身体には十分気を付けて下さい。」

ありがとうございます。
光を持つ者さんも、お身体には十分気を付けてください。