未知が風の銀河より

昨日はウル魔の最新話を読みましたので、その事について書きます。

a0265223_21380607.jpg

ストーリー
コルベールは、修理を受けている東方号に、久々に顔を出した時、見慣れない女性を見かけた。
20代中頃に見える若きそのシスター・リュシーに、コルベールは惹かれて共に昼食をしただけでなく夜の約束もしたが、その幸運は破られる事になった。
ハルケギニアを荒らしている悪しき宇宙人が、巨大ロボットのギャラクトロンを使って襲撃して来たのである。
近くにいたセリザワ・カズヤはウルトラマンヒカリとなってギャラクトロンと戦うが、ギャラクトロンはちゃんと修理されていなかったので、すぐにガタが来てしまい、港の桟橋から転落して河中に沈んでいった。
果たしてこれで破壊出来たのか気になるところだが、ヒカリはその場を後にした。
だがその夜、リュシーに危機が迫り・・・。


レビュー
今回はおそらく「帰ってきたタバサ」以来であろう東方号が久々に登場し、その関係でコルベール先生も登場しました。
リュシーという若きシスターが登場し、コルベール先生と恋仲(?)になるのですが、もしそうなったら年の差カップルや年の差婚になるのでしょうか?
職場では学生以外若い女性がおらず、昔から仕事一途だったのが妙にリアルですが、それでも年の近い人や同い年ではなく、若者を選んだ時点でやっぱり若い子が良いんですかね?
果たして、これが良いのか悪いのかは、また別の話になりますが。

それ以上に気になったのは、リュシーにダミアン達が襲う事です。
ダミアン達は以前味方になったはずですが、原因不明の火災発生事故が起こったので、その犯人の始末を任されている事、リュシーは修業の為に旅を続けている事、ダミアンの兄弟ジャックとジャネットがリュシーを見つけた時、「もう調べはついている」と言っていた事を考えると、もしかして彼女が犯人なのでは?
リュシーは「自分の旅を援助してくださる素敵な方に出会えた」とも言ってましたので、その人も絡んでいるのかもしれません。
となると、コルベール先生の恋は・・・。



ギャラクトロン
a0265223_21503199.png
デザイン : 野中剛

スーツアクター
岡部暁 : 「ウルトラマンオーブ」
梶川賢司 : 「ウルトラマンジード」

ドラゴンに似た、白い巨大ロボット。
誰が何の為に作ったのかは一切不明で、ハルケギニアで騒動を起こしている宇宙人に襲いかかるが、彼の配下である怪獣との戦闘に敗れて機能停止。
その後修理されて宇宙人の手先となりウルトラマンヒカリと戦うが、適当に復元された為すぐに機体が限界を迎え、最後はの桟橋から転落して河中に沈んだ。



出典

参考サイト
http://seesaawiki.jp/w/ebatan/d/%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%C8%A5%ED%A5%F3

本編

[PR]

by asabatyou | 2018-01-10 17:41 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(0)
line

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。


by asabatyou
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28