法多山 星満夜 2018

今月の16日ですが、法多山の星満夜2018を見ましたので、その事について書きます。


a0265223_11275421.jpg
a0265223_11291883.jpg
a0265223_11293753.jpg
今回の星満夜では、池田千尋監督の「マジックタウン」と、今年の「映画をつくろう!」で作られた作品の傑作集の上映と聴いたので、それ目当てで行きました。
しかし仕事があったので着いた時は「マジックタウン」は終了していましたが(以前にも見た事がありますから、まだ良かったです)、「映画をつくろう!2018」の傑作集が見られただけでも良かったです(今思えば15日に出勤して、16日をお休みにすれば良かったかな。そうすれば午前中はちいねりを見て、午後はこちらを余裕で見る事が出来たかもしれない)。

「マジックタウン」の終了後、三ヶ尻光孝(ミカジリソラ)さんの生ライブがあり、「目玉焼き」を歌いましたが、「映画をつくろう!」のエンディングテーマとして何度か使用されています(ただし、若干アレンジされていまして、テンポが遅かったです。「みんなも一緒にやってみようよ」と言ってましたから、その影響でしょう)。

三ヶ尻さんのライブが終わった後、池田さんが登場しまして、「映画をつくろう!2018」の傑作集をやりました。
上映した作品は、夫婦喧嘩が起きてしまうけど最後は和解する、化け猫2匹が人間と友達になる、話よりボランティアスタッフの活躍が印象に残った作品、法多山で幽霊に襲われるけどお札で撃退する、私が一番気に入った願いを叶えてくれるお札で友情を元通りにする作品です(詳しくは、こちら)。

お馴染みのメンバーとも再会出来ましたが、私が出演している「明日にかける橋 1989年の想い出」を鑑賞した方が既に何人かいました!
ありがとうございます!!
私も試写会とは変更点がいくつかあるという話を聞いていますので、もう一度見たいと思っていますが、本当に今お金がないので叶わぬ夢です・・・。

終わった後、後片付けを手伝ったりお馴染みのメンバーと談笑やラインをしたり、お茶を貰ったりしました↓
a0265223_13094081.jpg

お馴染みのメンバーの1人もおっしゃっていましたが、実はこの時「呪いの契り帯」というお化け屋敷をやっていたのです。
作者が五味弘文さんというお化け屋敷プロデューサーで、滅茶苦茶怖いみたいです(私はこういうの苦手だから、絶対無理だ・・・)。
本当は来年の夏から始まり、今回はプレ興行としてやったようですが、ゲームで例えると体験版といったところでしょう。

あまり長くいられませんでしたが、でも楽しかったですし、行って良かったです。



参考サイト







[PR]

by asabatyou | 2018-09-18 11:43 | 観光、イベント | Comments(0)
line

タイトルの通り「asabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)」の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。


by asabatyou
line
カレンダー