アナタはアナタ(前編)

昨日はウル魔の最新話を読みましたので、その事について書きます。


a0265223_18432968.jpg

ストーリー
ハルケギニアの五大国の中で、最大の国として知られているガリア王国。
ここにある寂れた町、ポーラポーラにタバサがやってきた。
彼女はイザベラと再会したと同時に、イザベラにこの国の王女になってほしいと頼む。
少し考える時間がほしいというイザベラに、タバサは今晩また来ると言ってその場を後にするが、そこで異常な事件が発生する。
何と街の人々が操り人形のような顔立ちになったと思ったら、悪意が感じられる薄笑いに変わっていたり、町が動き出していたのだった。
イザベラの身を案じて彼女の元に行ったタバサだが、そこでヤプールの差し金で別の宇宙からやってきた、フック星人と遭遇する。
タバサはイザベラを救出するが、フック星人達に捕まってしまい・・・。


レビュー
今回でハルケギニアの住人の記憶が欠落している部分の理由が、明らかになりました。
どうやらチャリジャに似た誰かと会った時に、ジョゼフとタバサを相手に、ある条件を引き替えにハルケギニアの人間全ての記憶を改ざんしたらしいです(けどあくまで一時的だから、そう長くは持たないとの事)。

それとガリア王国にある町の名前がポーラポーラといいますが、日米合作の恐竜映画「極底探険船ポーラーボーラ」に似ており、それを思い出します。

ちなみに今回登場したフック星人達は、元々ここを侵略するのが目的だったのですが、誰かの依頼で銃などの兵器を専用の工場で製造している事が明らかになりました。

依頼主が誰かは語られていませんが、大体想像は出来ます。



フック星人
a0265223_18512142.jpg
主な俳優
岩田栄慶 : 「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY」(声の出演、スーツアクター)
岡野弘之 : 「ウルトラマンジード」(人間態)
村上ヨウ : 「ウルトラマンジード」(声の出演)
福島弘之 : 「ウルトラマンジード」(スーツアクター)


ヤプールの差し金でハルケギニアを侵略しに来たが、謎の依頼主によって銃などの兵器を工場で製造するハメになった、夜行性の宇宙人。
目がない代わりに耳が発達しているので、ちょっとした物音も聞く事が出来る(ひょっとしたら、地球人には聞こえない音も聞こえるのかもしれない)。



出典

参考サイト
http://seesaawiki.jp/w/ebatan/d/%A5%D5%A5%C3%A5%AF%C0%B1%BF%CD

本編

[PR]

by asabatyou | 2018-10-30 15:31 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(0)
line

タイトルの通り「asabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)」の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。


by asabatyou
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31