人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キネマ・ド・チェントロ(仮)の集まり 2019年3月22日

昨日はいつもお世話になっている、袋井市のどまんなかセンターで映画関連の集まりがあり、それに参加してきました。


キネマ・ド・チェントロ(仮)の集まり 2019年3月22日_a0265223_19212827.jpg

最初は作品を撮る時、どうすれば良いか?という事で、スマホでやろうか?映像を編集する時はどうしようか?の話になりました。

そこで私はお祭りの動画の事や、山川純一さんの作品を朗読した時の事を話しましたが、まさかその中の「海から来た男」が知り合い達が見ている目の前で鑑賞する事になるとは思いませんでした(笑)。
Googleで山川純一さんの事を検索すると自分の動画が上に出てくる事もあり、正直恥ずかしいという気持ちもありましたが(元がゲイ漫画だし(笑))、実際は結構楽しんでくれたようですし、参考にもなったとラインでおっしゃってくれたので、良しとしましょう(笑)。

そもそも何故山川さんの作品を朗読しようと思ったのかといいますと、RYOさんはやしやさんの動画を好きでよく見ていまして、自分でもやってみたいと思ったからです。
「徒然チルドレン」や、「5億年ボタン」を朗読してみた動画の影響も受けています。

その後、「やらないか」「バラライカ」を少し見たり、「『袋井物語3143年』FUKUROI STORIES 3143」を見たりした後、メンバーの1人が話を考えてくれた事もあって、色々と話し合いをしました。

一応決まったのはテスト映像で、喫茶店のシーンをやってみて作品の雰囲気をイメージしてみたらという事になりました。
作者曰く、カット割り等々はお互いのアイデアを持ち寄りつつで行うという感じで、喫茶店のシーンは友人同士である主婦にもそれぞれ溝が生まれるシーンです。
これを踏まえて演じてみることで、本だけでは見えてこない部分も見えてくるか??という期待をしつつの撮影との事です。

また我々のチーム名がシネラパン(仮)から、キネマ・ド・チェントロ(仮)になりました。
意味は(映画・ど・まん中)らしいです。

by asabatyou | 2019-03-23 22:24 | キネマ・ド・チェントロ(仮) | Comments(0)