人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油山寺の大師山自然観察の森へ 2019年4月23日

今月の23日は、油山寺にある大師山自然観察の森に行きましたので、その事について書きます。
前から森や林の中に入ってみたいと思っていましたが、袋井市は自然豊かな所なせいか「イノシシ注意」の看板もあるので、怖くて入れないのですが、この大師山自然観察の森はそのような危険生物はいないようなので、お試しで入ってみる事にしました。
5月から7月まではそこに生息している野生動物への配慮なのか、撮影禁止になるので(動物は駄目で、景色については何も書いてなかった)、入るなら今しかないと思ったからです。


油山寺の大師山自然観察の森へ 2019年4月23日_a0265223_19145178.jpg
油山寺の大師山自然観察の森へ 2019年4月23日_a0265223_19183786.jpg
入り口で油山寺に入った後、左側に進んでいくと見えてきます。
少し進んでみたら、ニホントカゲを2回ぐらいみました。


油山寺の大師山自然観察の森へ 2019年4月23日_a0265223_19202891.jpg
中は、このようになっています。
この時はやけに暑かったので、歩いている時にちょっと汗ばんでしまいました。
いくらイノシシやクマなどがいないとはいえ、他に人は誰もおらず、この森自体広いので若干恐怖を感じました。
しだのいおりという場所があり気になっていましたが、進入禁止になっていたので無理でした。
大きな像もありましたが、大師の広場:弘法大師像というそうです。 


油山寺の大師山自然観察の森へ 2019年4月23日_a0265223_19414991.jpg
何とか無事戻る事が出来ましたが、まさか入口の隣にあったとは思わなかったので、正直驚きました。
坂になっている所もあるので歩くのが大変でしたが、安全なのでハイキングに相応しいと言えます。
もし機会があったら、また行こうかと思います。

それとここに着く前に近くの川を見ていたら、イシガメやスッポンを見かけました(スッポンが、やけにデカかったような…)。



参考サイト

by asabatyou | 2019-04-25 22:08 | 観光、イベント | Comments(0)