人気ブログランキング |

開幕!エルムネイヤの舞踏会

昨日はウル魔の最新話を読みましたので、その事について書きます。


a0265223_22282849.jpg
a0265223_22395185.jpg

ストーリー
トリステインの貴族の他にもアルビオンやガリアなど各国の要人が招待され、仮装して正体を隠したうえで気兼ねなく交流するというエルムネイヤの舞踏会。
ルイズ達はアンリエッタ女王に招かれて参加する事になったが、普通の一般市民に過ぎない才人は参加出来るわけでもなく、近くで待機せざるを得なかった。

空腹になった才人は、銃士隊の屯所で干し肉でももらおうかと向かうと、ミシェルがある特命を受けて出かけたのは良いものの、約束の日や時間を過ぎてもまったく帰ってこない事を知る。
気になった才人はアニエスに相談しようと歩き出すが、子犬ぐらいの大きさの子供のエレキングを捕まえようとしている、若い男女を目撃する。
才人は2人を手伝うが、実は彼らこそミシェルをさらった犯人であった。
それを知って怒り狂った才人は2人に斬りかかるが、奴らも本来の姿に戻って、才人に銃口を向けるが…。


レビュー
今回はギーシュとモンモランシーの絆や関係を、改めて知る事が出来ました。

色んな女性にナンパしているように見えるけど、本命はモンモランシーただ1人であるギーシュ、そんな彼に呆れているようで、ギーシュの良い所も悪い所もちゃんと見ているモンモランシー、実は一番良い関係なのかもしれません。
それを見抜いたルビアナは、モンモランシーの姉か母のようにも見えます。

さらにギーシュは、水精霊騎士隊を世界一の騎士隊にしたいという夢があるけど、モンモランシ―はそれがなく少し自分との差を感じてしまうのは、「耳をすませば」の天沢聖司と月島雫を思わせました。

今回は「ウルトラマンマックス」に登場した放電竜と呼ばれるエレキングが、またしても登場していますが(ルビアナのエレキングとの関係は不明だが、まだ幼体なのは共通している)、最近エレキングの出番がやけに多いです。
作者のエマーソンさんの、趣味なのでしょうか?

またミシェルをさらった宇宙人は、ジオルデとラピスという名前ですが、ヘルメットを被って素顔を隠しているようです。
お2人の種族は不明ですが、以前キングジョーが登場したり、ミシェルがその襲撃事件に関わっている事を考えると、ペダン星人かもしれません。



出典

本編


by asabatyou | 2019-05-22 22:59 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(0)
line

タイトルの通り「asabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)」の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。


by asabatyou
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31