人気ブログランキング |

「Dark Red(ダークレッド)」に参加して

今月の13日は知人の1人である、中平泰之さん(中平サケスの表記もあり)の最新作「Dark Red(ダークレッド)」の撮影に参加しましたので、その事について書きます。

中平さんとは「はままつ映画祭2014」用の作品作りをする時に知り合いましたが、こうして彼の作品に出演する事になったのは、今回が初めてです。
13日と14日は、磐田市見付祇園祭と遠州 山梨祇園祭りも見ようと思ったのですが、天気が不安定だったので、こちらを優先しました。
本作では「金持ち風の服でお願いします」と、キネマ・ド・チェントロ(仮)の関係者全員にLINE(ライン)で来まして、最初はそういう服が全然ないので見学だけで済ませようと思っていました(見学OKとも書いてあったので)。
でも前日の12日で、キネマ・ド・チェントロ(仮)の集まりがあった時、その服でも問題ないと言われましたので、参加を決意しました。

a0265223_19411933.jpg
撮影に使った場所は、袋井市豊沢にある樂土舎です。
池田千尋監督の「マジックタウン」でも撮影に使われていたので、存在自体は知っていましたが、実際行ったのは今回が初めてです(出来たのは1998年らしいですが、古い物を集めて作ったせいか、何十年経っているように見える)。

あまり詳しい事は言えませんが、私が演じた役は復讐に燃えるゾンビ、あるいは死霊の類です。
樂土舎のあちこちを歩き回りましたが、感情や表情はないみたいな事を言われましたので、私は「大魔神」シリーズで、橋本力さんが大魔神を演じた時、瞬きしないでやった事を思い出し、それを意識してやってみました。
少し経ってから思いついた事なので、最初はやっちゃっているかもしれませんが(笑)。

服装は今のままでは物足りなかったようなので、衣装を借りたりしました。
その衣装の関係で教祖様と言われる事があったので、ドナルドの「ランランルー」をついやっちゃいました(笑)。

時々雨が降って雨宿りする事がありましたが、そんなに酷くはなかったので撮影はスムーズに進みました。

お昼の関係で一度帰宅した後、再び撮影開始となりましたが、5時ぐらいの筈が4時ぐらいに終わったので思ったより早かったです。

初対面の方もいましたが、知人の方も結構参加していました。

もし完成して上映が決まりましたら、またこの場をお借りして宣伝します。


詳しくは、こちら↓









by asabatyou | 2019-07-16 22:56 | 自主制作 | Comments(0)
line

タイトルの通り「asabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)」の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。


by asabatyou
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31