人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の名

今月の20日ですが、ウル魔の最新話を読みましたので、その事について書きます。


私の名_a0265223_21480468.jpg
私の名_a0265223_21581843.jpg

ストーリー
突如出現したエレキングを迎え撃つ、ウルトラマンヒカリ。
その隙に我夢は才人やミシェルをさらった円盤に妨害電波を発して足止めし、アスカと藤宮が円盤内に侵入して2人を救出する作戦を開始する。
だが円盤は短時間で復旧した為、アスカと藤宮は円盤内に閉じ込められ、さらにエレキングやヒカリの動きまで封じた為、全てが失敗に終わったかのように思われた。
しかしそんな時に円盤が突然爆破した為、全員解放され、ヒカリもエレキングに止めを刺そうとするが、奴は2メートルぐらいの大きさまで縮小してしまった。
ダンスホールに姿を現したエレキングは騒ぎを起こすが、後を追ってきたルビアナによって射殺された。
誰もが彼女に驚くが、そこでルビアナの意外な事実が明らかに・・・!!


レビュー
前回の続きです。
今回のエレキングはやけに凶暴で、致命傷を負ったのに逃げようとしない異常さを見せつけましたが、それはルビアナが無理して大人しくするようしつけていた為、却ってストレスを与えていただけに過ぎない事が明かされました。

ですが最大の発見は、やはりルビアナの正体でしょう。
この話でかつて「ウルトラセブン」で初登場したペダン星人が彼女の種族だった事と、あの名前が本名だった事が判明しましたが、流石にまだ若いせいかセブンの出来事は知らないようです。
けど彼女の過去は元々科学者として働いていて、宇宙を我が物に出来る力を持てるほどの天才と言われていたらしいですが、何故か後少しのところで姿を消して消息不明となったんだとか。
しかもその出来事はウルトラマンヒカリが生まれるずっと大昔の話なので、今でも生きてると同時に若いままというのはどう考えても可笑しいですし、全てのペダン星人にその力があるとは思えません。
ひょっとしたら彼女が特殊な状態で生まれてきた可能性もありますが(突然変異体とか)、となるとセブンの出来事を知らないのは矛盾している気もしますが、あの時は事件に関与していなかっただけかもしれません。

またペダン星人はいかにも宇宙人然とした姿の者と、地球人にそっくりな姿をしている者の2種類が存在しているとされ、ルビアナ自身「姿は偽っていない」と語っているので、彼女は後者の種類という事になります。

元から地球人そっくりの種族で、名前も本名、出身はペダン星と分かりましたが、それでもまだ分からない事が多いです。
キングジョーブラックを従えていたり、銃も普通に使えたりと、今は軍人として働いている感じですが、結局ルビアナの目的はイマイチ不明です。
今でこそ味方のように振舞っていますが、本当に信用して良いのかも不明です。
でもそれでも、ウルトラマンヒカリとは多少繋がりがあるような気がしますし…。



出典


参考サイト


本編

by asabatyou | 2019-07-23 22:24 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(0)