人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キネマ・ド・チェントロ(仮)の集まり 2019年9月20日

今月の20日ですが、 キネマ・ド・チェントロ(仮)の集まりがあったので、袋井市にあるどまんなかセンター(旧中村洋裁学院)に行きました。

やはり1階は調子が悪かったので、2階でやりました。

私が書いた台本が何とか完成した事もあって、それを読んだりしましたが、

スピード感がほしい、
主人公に名前があった方が良いのでは?
主人公が魔法のコーヒーの豆を買う時、もっと値段が高い方が良いのでは(その魔法のコーヒーの豆も、より希少価値があった方が良いのではと言われました)?
悪漢達が家に侵入する時、インターフォンなどを使うのが自然であり、いきなりドアに近付くのはありえないと指摘されました。

これは自分が気付いた事ですが、字の間違いがあったりしました。

また空いている時間を使って、色々直していくつもりです。



実はそのどまんなかセンターですが、最近知り合いの方々のLINE(ライン)で、その大家さんだった中村眞さんという方が、今月の10日に亡くなられた事を知りました。
残念ながら私は中村さんとは面識はありませんでしたが、どまセンとの出会いは大きかったです。
初めて知った時から6年経ちましたが、もう今ではすっかりなくてはならない存在です。
私にとってどまセンとは、「涼宮ハルヒ」シリーズで例えると、SOS団の部室のようなものです。
所謂みんなが必ず集まると決まっているお約束の場所で、もう1つの居場所です(これは袋井市月見の里学遊館にも、同じ事が言えますが)。
亡くなられてしまったのは非常に残念ですが、沢山の思い出をありがとうございました。
これからも、このどまセンが続いてくれましたら、これほど嬉しい事はありません。



詳しくは、こちら↓

by asabatyou | 2019-09-26 22:42 | 自主制作 | Comments(0)