人気ブログランキング |

2012年 11月 15日 ( 1 )


ウルトラ5番目の使い魔について

ウルトラ5番目の使い魔の第2部が終了してから、約1か月ぐらい経ちました。
物語としては第3部で完結するそうですが、今の所まだ3部は始まっていません。
まぁそれはともかく、第3部はどのような感じで進んでいくのでしょうか?
完結編ですからラスボスは当然ヤプールになるでしょうけど、かと言って巨大ヤプールの姿ではちょっと地味な感じがします。まさかUキラーザウルスがまた出てくるのでは…。
人間キャラについてですけど、シエスタやタバサとキュルケがまた出てきてほしいです。
シエスタは最近出番がなくて今ではすっかり忘れられてますし、いくら何でも扱いが酷過ぎるからです。
タバサとキュルケも同じで、あの名コンビが大活躍する所をもう1度観てみたいからです。
それと才人がルイズとミシェルに愛の告白をした事もあって、今後どうなるか非常に気になります(笑)。
怪獣についてですけど、平成ウルトラセブンシリーズに登場した連中が出てくる事はあるのでしょうか?けど平成セブンはセブン以外のウルトラマンシリーズの出来事はなかった事になっているみたいですから、ストーリーや世界観の関係もあって難しいか…。
しかし平成セブンの怪獣も中々魅力のある奴がいて、このまま再登場する事がないのは惜しい気もします。
個人的にザバンギやダイテッカイが気に入っていますので、出来れば出てほしいなぁ…。
雰囲気を出す為に、動画をどうぞ↓









ちなみにザバンギを演じたのは、スーツアクターをはじめ幅広いジャンルで活躍している外島孝一さんです。
今現在ではニコニコ動画のイベントに出ているマグマ星人や、「ウルトラゾーン」のメフィラス星人を演じているそうですが、このようなマルチなジャンルで活躍している人が、いかにも怪獣らしい怪獣も演じているのですから、そんな外島さんが凄く羨ましいです。
また外島さんが演じたマグマ星人は、「宇宙歴71年8月20日生まれの40万歳」と言ったそうですが、どう考えても中の人ネタだろ絶対(笑)。
後外島さんの事について少し調べてみたのですが、彼はどうやら声優の養成所出身らしく、今もそういう事務所に所属しているそうです(代表者は「ドラゴンボール」シリーズのベジータで有名な、堀川りょうさんだとか)。
そう考えますと、声優やナレーターといった声の仕事が妙に多いのも納得出来ます。


参考:マグマ星人 - 怪獣wiki特撮大百科事典 - livedoor Wiki(ウィキ)マグマ星人 -アニヲタWiki-外島孝一 - Wikipedia

by asabatyou | 2012-11-15 19:09 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(4)
line

タイトルの通り「asabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)」の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。


by asabatyou
line
カレンダー