2013年 05月 04日 ( 1 )


ハルケギニアゼロ作戦第一号

今日は「ウルトラマンゼロの使い魔」の第1話を読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
才人とゼロがハルケギニアに来てから、早5日が経った。
しかしその生活は決して楽とは言えず、主人のルイズにこき使われたり、ギーシュの青銅のゴーレム「ワルキューレ」に殺されそうになるなど、波乱万丈な物だった。
ルイズは最近近くで変な地震が起こっているから気を付けろと才人に警告するが、ちょうどその時だった。
何と怪獣が3匹も現れて、三つ巴の戦いをしたのだった。
ルイズは怪獣を倒す為に突っ走っていくが、才人は彼女を救う為にゼロアイで、ウルトラマンゼロに変身した。
彼のおかげで怪獣はあっさりと倒され、みんなのピンチを救ったのだった。


レビュー
「ウルトラマンゼロの使い魔」の第1話です。
サブタイトルの「ハルケギニアゼロ作戦第一号」は、初代「ウルトラマン」の第1話「ウルトラ作戦第一号」を意識したんでしょう。
しかし怪獣が3匹も現れたのに、ゼロはデビュー作の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の時みたいに、あっという間に倒してしまいました。本作も無双状態になりそうです。
ウルトラマンに変身するのは才人のみですが、ルイズのみゼロ=才人であるのを知っている事を考えますと、「ウルトラ5番目の使い魔」を意識しているような気がします。
どうやら最新エピソードの5話が出来たそうなので、こんな感じでどんどん読んでいくつもりでいます。
a0265223_11501848.png




ゴメス(S)
a0265223_1157123.jpg

トリステイン魔法学院に姿を現した怪獣の1匹。
同じ所に出現したベムラーやアーストロンと死闘を繰り広げるが、その後出現したウルトラマンゼロに瞬殺された。
ちなみに名前の(S)とスペシャルの略だが、個人的に過去の個体よりも大型だから、「ジャイアントゴメス」の方が良いような気がする。



ベムラー
a0265223_1285255.jpg

スーツアクター
荒垣輝雄:「ウルトラマン」
新井宏幸:「ウルトラゾーン」


初代ウルトラマン最初の対戦相手で、ウルトラ戦士と地球人が出会うきっかけを作った怪獣でもある。
トリステイン魔法学院に出現した怪獣の1匹で、アーストロンやゴメス(S)と戦うが、最後はウルトラマンゼロのワイドゼロショットを喰らって死亡した。
鳴き声はその後、「ミラーマン」のハリゴジラなどに流用された。



アーストロン
a0265223_1232888.png

スーツアクター
遠矢孝信:「帰ってきたウルトラマン」


トリステイン魔法学院に出現した怪獣の1匹。
ベムラーやゴメス(S)と戦うが、最後はウルトラマンゼロのエメリウムスラッシュで死亡した。
鳴き声は「ウルトラセブン」のガイロスの流用だが、アーストロンの方が有名で出番が多いから、こっちのイメージが強いかと思われる。



1枚目:特撮の軌跡 ゼロの使い魔~双月の騎士~
2枚目:Gomess The Monster Archives
3枚目:Bemular - Ultraman Wiki
4枚目:Earthtron - Ultraman Wiki
参考:ウルトラマンの登場怪獣 - Wikipediaウルトラゾーン 出演キャスト 出演キャスト#21
本編:第一話「ハルケギニアゼロ作戦第一号」
[PR]

by asabatyou | 2013-05-04 11:23 | ウルトラマンゼロの使い魔 | Comments(0)
line

タイトルの通り「asabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)」の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。


by asabatyou
line
カレンダー